▲ メニューを閉じる ▲

8月7日(水)

2013/08/07 投稿

こんにちは☆ 今日の帯広はムシムシとした暑い日ですね。 皆様は、いかがお過ごしですか? 今日は7日、七夕ですね☆ 北海道では、8月に七夕の行事を行いますね。 子供の時は、なんで7月じゃないんだろうと思っていました。 ネットで調べてみたところ、天の川がきれいに見える時期が8月だからという説もあるようですが、旧暦の7月7日に行われていたそうですが、新暦に変わる時に8月7日に行うことにしたようです。 今日は年に1回、織り姫と彦星が出会える日ですね☆そう考えると素敵な日です。 帯広でも七夕祭りが開催されていますね。先日友人と見に行ってきました。 IMAG0154 日曜日という事もあり、沢山の人で賑わっていました☆